【百合かも】茅原実里さんの楽曲を映像化!アニメ「Planet:Valkyrie[プラネットワルキューレ]」

12月23日に東京・両国国技館にて開催された茅原実里さんのクリスマスライブで明らかになったもの。同ライブには、5000人ものファンが駆けつけたが、アンコール後の会場内モニターに、突如として新作アニメ映像が映し出された。それは、「Planet:Valkyrie」という茅原実里さんの歌をベースにしたアニメ作品で、「Fate/Zero」などのあおきえいさんが監督を、「空の境界」などの武内崇さんがキャラクター原案を、「喰霊-零-」などの高山カツヒコさんがサウンドドラマ脚本を手がけるという。第1章のテーマソングは「君がくれたあの日」で、アニメーション制作はP.A.WORKS。その他、詳細などは追って明らかになる。

引用先:茅原実里の楽曲が「Planet:Valkyrie」としてアニメ化! 第1章は「君がくれたあの日」、制作:P.A.WORKS – アキバ総研 : アニメと自作PCのクチコミ&秋葉原の最新情報なら – アキバ総研

 

 去年の茅原実里さんライブで同歌手の楽曲を映像化したアニメ「Planet:Valkyrie」が発表されました。

 第一章でのテーマソングは「君がくれたあの日」となっており、制作はP.A.WORKSといった情報以外ではほとんど謎に包まれた作品で、今後追加で情報が公開されていくそうです。

 同時に公開されたショートムービーでは羽の生えた少女たちが力を合わせて謎の敵と戦っていて、百合的にも多少期待できそうです。

 
公式サイト
http://p-valkyrie.jp/