【レビュー】しままん (1) (カドカワコミックス・エース)


内容紹介
海、山、空、ここはホントに東京都! ? 個性豊かな「めならべ(女の子)」たちが謎に挑んだり挑まなかったりする「ゆったりガールズ島まんが」はじまりはじまり?☆
————

百合度
★★★★☆☆(B+)
スキンシップ度:
★★★☆☆☆(C)

 八丈島に家の事情で一人暮らしをすることになった主人公の晴(はれ)が島で友達となったカイリと咲耶、そしてイトコのまあゆと送る、田舎系かしましドタバタコメディ

 ほとんどの話で、探偵?見たいなことしていますが、別に誰かが酷い目に合う訳でもなくマッタリ時間が過ぎていく田舎系の独特な雰囲気も味わえる良作品。

百合的にも良作品で、咲耶がカイリに対して病んでるんじゃないかってくらい、好き好きオーラをだしてますし、晴も咲耶にお姉さま認定されたりと、咲耶絡みでの百合度高しです。

さらに、まあゆと晴の二人の仲も良い感じです。昔二人の間に何かあったのか、まあゆが少しツンツンしていますが、何だかんだ晴に対して優しい一面も有ったりと、王道のようなツンデレ具合です。この二人の真密度が上がる今巻の最後の方は一見の価値ありです。

 王道ツンデレがデレたときの破壊力はハンパないんですよねぇ。

■百合推しシーン(2013.09.11 追加)
晴とまあゆの出会い
いきなり威嚇から入ってます。まあゆは猫みたいですね
DSC_0578.jpg

素直になれない二人①
DSC_0591.jpg

素直になれない二人②
DSC_0584.jpg

咲耶&カイリ
この二人もかなり仲良くて良いですね。
DSC_0565.jpg

咲耶暴走①
スt・・・乙女の想いは溢れんばかりですね。
DSC_0572.jpg

咲耶暴走②
友達であり、お姉さまであり。
DSC_0574.jpg

二人の距離が少し近づいた瞬間
まあゆから差し伸べる手を掴む晴の顔が嬉しそうですねヾ(*´∀`*)ノ
次巻から本格的にまあゆも絡んできそうで楽しみです。
DSC_0576.jpg