学園ポリーチェ(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))

学園ポリーチェ(1) (アクションコミックス(コミックハイ! )) 学園ポリーチェ(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
(2013/03/12)
森永 みるく

商品詳細を見る

内容紹介
『GIRL FRIENDS』の森永みるく最新作は百合+刑事モノ!?
問題のある学園へ潜入捜査のため送り込まれる現役女子高生警察官、通称「ポリーチェ」。
正義の味方に憧れる少女、笹見青葉は初任務で送り込まれた女子校で自分のパートナーとなる少女に出会う。
2人の少女が繰り広げる、愛と友情の百合コメディ!
-----------
今さらですが、昨日読みました。
百合を前面に押し出しているにしては、少し百合不足と言うか、
ガルフレとか書いていた森永先生にしては、遠慮がちな百合漫画でした。
作品内容は、学園で起きた小さな事件や学生が巻き込まれた事件を中心に、
暴走気味の青葉と、それを嗜め冷静に物事を判断する緑の二人が、
パートナーとして関係を深めていくお話です。
1巻では事件を解決(?)したりしていますが、警察物としては物足りなさを感じますし、
前述のとおり百合も少なめなので、この巻だけ見ると個人的評価は低めです。
ただ、最後の方で一波乱ありそうな終わり方をするので
これからの展開に期待できそうです!
■推し百合シーン
パートナーの意味は相棒としてなのか、もしくは・・・?
DSC_0231.jpg
普段クールな子の赤面はポイント高いですよねぇ
なにより押しの強い系女子とクール系女子って個人的にベストカップル賞ですの
DSC_0232.jpg