篠崎さん気をオタしかに! (1) (メテオCOMICS)

篠崎さん気をオタしかに! (1) (メテオCOMICS) 篠崎さん気をオタしかに! (1) (メテオCOMICS)
(2013/07/12)
氷川 翔

商品詳細を見る

内容紹介
プライドが高く、おたく嫌いの篠崎秋菜は、高校入学早々、おたふく風邪により学校を一週間休んでしまい、友達作りのキッカケを逃してしまう。このままでは「ぼっち」になってしまうと焦る秋菜。隣の席のオタク女子・佐々村楓が、メガネを取ると可愛いと知った秋菜は、楓をオタクから脱却させ友達になろうと計画するが……。オタク嫌いがオタクになっちゃう空回りコメディ!
-----—
かなりお勧めの漫画です!
オタク兄を持つためか、極度のオタク嫌いの秋菜。
なので、楓に話を合わせながら少しずつ脱オタさせようと画策しますが、結局必死にアニメやら漫画を勉強してしまい、ミイラ取りがミイラ状態。
途中うざったいオタ男子にキレるシーンが有るのですが、その時の秋菜は間違いなくオタクでした(確信
でもその秋菜ですが、
1話の最初の方では、可愛い女友達を作れば中学時代の友達に自慢できるという、
ちょっと自分のステータスのために近づいた感が否めないので、
ブランド感覚のように友達を選ぶ感じが、ヒロインにしては性格が悪そうだなという印象を受けました。
でも勝手な解釈ですが、作者の言葉のあやと言うか表現の問題だったのかなと。
実際、1話を過ぎれば、むしろ友達想いで性格の良い少女です。
話の中で中学時代の友達とも遊ぶのですが、その友達も性格の悪そうな子はいないので、
途中でテコ入れでも入ったのかというくらい、印象がガラリと変わります。
なので2話3話と読んでから、この作品を評価してほしいです。
特に楓と買いものに行く話などは、百合度も高いのでぜひ読んでいただきたいです(*゚∀゚)=3
それと、百合とは関係ないのですが、この作品に登場する秋菜のお兄ちゃんが、
清々しいほどの不憫系キャラで女の子多めの中でも、かなりの存在感を放っていますw
女の子と絡むとしても妹の秋菜ぐらいで、尚且つ、いつもひどい目に遭わされているので
百合好きの管理人でも嫌いになれなかったですw
作者もお気に入りのキャラなのでしょうね。漫画の表紙を外して裏にすると…
これはアカン奴や・・・(;゚д゚)
■推し百合シーン
胸に顔をうずめて上目使いは百合的に破壊力抜群
DSC_0195.jpg
秋菜、妄想タイム①
DSC_0192.jpg
秋菜、妄想タイム②
DSC_0193.jpg
秋菜、妄想タイム③
DSC_0209.jpg
二人の仲が急接近なう
DSC_0197.jpg
中学生フレンズ
DSC_0200.jpg
友達特有のスキンシップ(意味深)①
DSC_0201.jpg
友達特有のスキンシップ(意味深)②
DSC_0205.jpg
意外に押しの強い楓
DSC_0211.jpg


■ここからはお兄ちゃんの受難
※百合に関係ありません。
受難①:ノック無しの特攻
DSC_0221.jpg
受難②:大事なデータを削除
DSC_0219.jpg
受難③:暴君からのプレッシャー
DSC_0222.jpg
受難④:窃盗事件
DSC_0228.jpg
※ここに紹介したのは一部です。・・・・・一部です(´;ω;`)ブワッ
頑張れお兄ちゃん。
恋愛面では応援できないけど、きっといいことあるさ。