トカレフの危うい城 1 (電撃コミックス)

トカレフの危うい城 1 (電撃コミックス) トカレフの危うい城 1 (電撃コミックス)
(2011/07/27)
築地 俊彦

商品詳細を見る

裏表紙内容紹介
女子高生・鈴原彩花が警察から渡された手紙。死体と共に浜辺で発見されたその手紙には、
「助けに来て、浩子」と記されていた。姉と慕う行方不明の浩子の手掛かりを求めて、謎の全寮制女子高
”紫宸学院”を訪れる彩花。外界と隔離された学院で彼女を待ち受けていたのは、
学院を牛耳るトカレフと呼ばれる女性と、浩子と瓜二つの鶴鴒なる人物であった・・・。
------------------------------------------------------------------
なんとなく作品紹介から百合の香りがしたので購入。
お姉さまを追っかけてるんです。百合物件じゃないわけないという判断です(*/∀\*)
実際読んでみたましたが物語の軸はサスペンスとかミステリーとか謎解きに置いているようで、
感想としてはシリアスというか謎が多すぎていまいち先の展開が不透明なので、若干の不安を残す作品でした。
早々にモブとはいえ女の子が死んで始まるわけですから大団円で終わることも無いでしょうし、
もうちょっとさっぱりとした作品をご期待の人には向かないかもです。
ただ百合度は結構高いと思われます。
トカレフ(女の子らしいですけど明確な描写が無かった件。つるぺったんだとわかりずらいですぅ)と女の子が裸で抱き合うシーンや、ヒロインの彩花が姉と慕う浩子へもう告白でしょ?みたいなシーンなど多々あります。
2011_08_04_23_52_53.jpg
カラー扉絵 まだ誰か主要キャラが死んだわけじゃないけど、せめてこの4人は生き残って欲しいなん。
2011_08_04_23_53_39.jpg
もう告白でしょ(*/∀\*)
無題
トカレフたんのにゃんにゃんたいむ。微妙に胸っぽいのみえてるし変なかんぐりは無しの方向で。
※もう少し写真上手く取れるようになりたい。皆どうやって撮ってるんだろう(;^ω^)