【レビュー】リコとハルと温泉とイルカ (4) (電撃コミックス)

内容紹介
田舎が舞台の百合ちっく女子高生友情物語の完結巻。母親の帰国に伴い、リコは伊流川を離れることに?!

———–

百合度
★★★★☆☆(B+)

スキンシップ度:
★★★☆☆☆(C+)

好み度:
★★★★★☆(A)

#===================================

■作品感想

 町おこし系百合漫画「リコとハルと温泉とイルカ」ついに最終巻です。
 
 今巻では、伊流川まつりなどでスカウトされたり等リコの美人無双は相変わらず。それでもそんなリコ達イルカ部にも別れが近づいてきて、改めてお互いの大切さに気付く内容となっています。

 個人的な希望としては後日談が有ったら良かったです。単行本最後の嘘予告ではないですが、もう少し続いてくれたらと思いました(゚´ω`゚)あ、嘘予告の内容はやらなくていいですけどね?

 百合的にも素晴らしかったです。特にハルが熱でうなされた話などは、ビックリする展開が待っていて、もうこのまま付き合っっちゃいなさいよ!と読みながら悶えてしまうほどでした。ちょっと急な展開な気もしましたが、これはこれでありです。

 相変わらずキャラ絵も可愛いですし百合好きさんは全巻購入しても良いと思います。

 因みにビックリする展開は「■百合推しシーン」で一番下にリンクだけおいておきます。ネタバレなので注意してください。

 

■百合推しシーン

この何か企んでる感じ良いですよね。
姉命な妹ってこういうキャラが多い気がします。
DSC_1014

弱ってる時ならだいたいのお願い聞いてくれるものね。
でもこの後に貰えるのはキスじゃなくて、いやなんでもないです。
DSC_0978

巫女装束の二人にメロメロ。本当に幸せそうな目ですね(´ー`)
DSC_0990

皆でお風呂。
茜がリコに背を向けてるのは恥ずかしがってるからでしょうか。
DSC_0999

リコの打ち明け。
DSC_1007

そして別れの時・・・?
DSC_1017

 
 

上で紹介したビックリする展開(※ネタバレです。)
http://yurinfo.lprf6.com/wp-content/uploads/2013/11/DSC_0984-300×168.jpg