【レビュー】魔法少女リリカルなのはINNOCENT (2) (カドカワコミックス・エース)

内容紹介
なのはドリームチームが颯爽登場! なのはもフェイトも、アリシアもリインフォースも、「ブレイブデュエル」でリライズ・アップ!

———–

百合度
★★★★★☆(B+)

スキンシップ度:
★★★☆☆☆(C)

好み度:
★★★★★★(S)

#===================================

■作品感想

 ドッジボール編とチーム名決定偏収録のリリカなのはINNOCENT第2巻!

 ドッジボール編では、ブレイブデュエルロケテNo1の「シュテル」を含むダークマテリアルズ3人VS「なのは」が所属するT&Hチームと八神堂の混成チームが激突。さらに解説にもかかわらず常時なのは側を応援するフェイト、そしてそれを嗜めるアリシアなども登場。チーム名を決める話では、盟主様やアミタもキリエも本格登場し、一層賑やかになっています。

 百合的には言うまでもなく、なのはとフェイトの仲の良さが素晴らしいです。なのフェイ好きにはたまりません。他にもはやて×王様、はやて×アインス、ヴィータ×アリサ、シュテル×レヴィなど、いろいろなところでイチャイチャしていて一巻丸々、ところせましに見どころ満載です。

 もともと川上先生がなのはの百合本も書いていたことも有り、百合的にもなのはファンにも満足できる内容です。

 

■百合推しシーン

王様もシュテルんには敵わないようです
DSC_0891

チアガールアリシア&フェイト
DSC_0895

シグナム×アインス
DSC_0903

カッコ良すぎですよ2人とも!
DSC_0918

フェイトの本音
DSC_0929

王様×はやて
2人は姉妹でも良いと思うんです。あとはやてのたぬたぬパーカー可愛すぎ!
DSC_0946

フェイトさん、なのはさんに夢中
DSC_0949

ヴィータさん談
DSC_0963

フェイト×プレシア①
INNOCENT見てて一番グッとくるのはプレシアが娘を想うシーンです。無印のプレシアさんも事故が無ければ優しいお母さんだったのかな。
DSC_0961

フェイト×プレシア②
娘☆命!
DSC_0967