【レビュー】きんいろモザイク (4) (まんがタイムKRコミックス)

内容紹介
違うクラスになっても、忍たち5人はますます仲よし!
おしゃべりしたり、花を育てたり、みんなで海に行ったり――
そしてアリスとカレンは、久しぶりに故郷・イギリスへ。

日英美少女ミクスドコメディ、最新刊も必見です!

———–

百合度
★★★★☆☆(B+)

スキンシップ度:
★★★☆☆☆(C)

好み度:
★★★★★☆(A)

#===================================

■作品感想

 アニメも好評でしたきんいろモザイク第4巻ですが、今巻では、イサミお姉ちゃんがスランプになって忍たちが立ち直らせる話や夏休み編では海に行ったりアリスたちが帰郷したり等と言った内容です。

 百合的にはクラスが変わっても相変わらず忍とアリスの相思相愛ぷりや、綾の陽子への気持ちも変わらず、むしろ離れた分気持ちが膨らんでいる気もします。アリスたちが帰郷した際も、お互いのことをしきりに気にしているアリスと忍です。

 さらに1年生の時からカレンのクラスメイトとして良く出ていた「ほのか」もこの巻でついに本格参戦。2年生では忍&綾&カレンのクラスメイトとして登場。一年の時も同じクラスというのもあってカレンと仲が良く、二人で話したり、忍と一緒にカレンの髪をいじったりと、準レギュラーとしてこれからも定期的に登場しそうです。

 これで晴れて 忍×アリス 綾×陽子 カレン×ほのかと公式カプが出きましたね!(ノ∀`)

 巻末にはアリスとカレンの日本に来る前のお話も収録されています。こちらではアリスがお姉さんしていて、カレンも今以上に落ち着きのない子(いや変わらないかな?)で、ちょっとした騒動が起こりそれで二人の絆を再確認する内容となっています。

 

■百合推しシーン

巻頭のカラーからこのラブラブっぷり
DSC_1074

これでクラスが別々でも平気!
DSC_1078

突然の告白。
DSC_1085

きんぱつツインエンジェル!
DSC_1089

カレン×ほのか
DSC_1091

絶望の瞬間
DSC_1098