【艦これ】ノベライズがドラゴンマガジン2014年1月号から連載開始。


11/20(水)発売のドラゴンマガジン2014年1月号にて、いま話題の「艦隊これくしょん -艦これ-」のノベライズ連載が決定!

気になるノベライズの主人公は……「艦これ」にて全提督垂涎の激レア正規空母となっている、瑞鶴です!著者は、数々の仮想戦記を手がけた内田弘樹氏。軍事に精通した著者ならではの、読み応えのある「艦これ」ノベライズとなっています。史実では“幸運艦”として劇的な運命を歩んだ瑞鶴。このノベライズで、彼女はどんな運命を辿るのか――?もちろん、姉の翔鶴をはじめ、「艦これ」に欠かせない人気艦娘も多数登場!新鋭のイラストレーター、魔太郎によるキュートな艦娘たちは必見です。「艦隊これくしょん-艦これ- 鶴翼の少女」を、お見逃しなく!

引用先:「艦これ」のノベライズ連載がドラゴンマガジン2014年1月号でスタート : 4Gamer.net

 

 瑞鶴ちゃんが主人公なんですね。相変わらず吹雪ちゃんのアイデンティティが薄くなっていくので少し可哀そうな気もしますが、瑞鶴ちゃんが主人公だとお姉ちゃんの翔鶴ちゃんとの絡みは必須なので百合姉妹を期待できる点と、単純に艦これで好きなキャラなので楽しみです。。