【雑談】気がつけば1年&お気に入り百合作品紹介

最近更新が少ない管理人です。
「あずき」とも「まめ」とも好きにおよびください。

気づけば新サイトになって1年がたっていました∑(゚Д゚;)

仕事やプライベートが忙しいためにレビューやら情報やらが中々載せられずで、
これは続けてると言えるのか解りませんが、これからもどうぞ本ブログをよろしくお願いいたします。

本当は紹介したい百合作品がいっぱいあるんです。
 
 
 
 
 
 
 

あるんです!!!
 

なので年内に発売した気に入ってる作品だけでも簡単にご紹介
 
 

■小林さんちのメイドラゴン
小林さんちのメイドラゴン(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
OLの小林さん宅に転がり込んだ幼女の容姿をしたドラゴンのトールとの異種間コミュニケーション作品!
小林さんに懐くトールとトールの人外友達とのドタバタコメディで、毎度小林さんがふりまわれるされますが、それでもトールを甘やかす小林さんがとても素敵です。
 

■オパパゴト
オパパゴト(1) (シリウスKC) オパパゴト(2) (シリウスKC)
学校でおままごと?ならぬおパパごと!学園の規則により疑似家族として暮らさなくてはならなくなったパパ役少女のお話。
ママには迫られたり、娘達には反発に有ったり、尊敬されたり。
家族として、後輩先輩としていろいろな距離感を楽しめる作品です。
 

■青春過剰Sisters
青春過剰Sisters (1) (まんがタイムKRコミックス)
社会人二年目、大学二年目、高校二年目、中学二年目、小学二年目の○二病真っ最中の5姉妹の日常コメディ。
三女の桔梗に好きな人が出来たことから、周りの姉妹たちが良くも悪くも世話を焼いていくお話が軸の作品。
中盤、衝撃の事実なども有りぜひ読んでいただきたい作品。
 

■ムルシエラゴ
MURCIÉLAGO -ムルシエラゴ-(1) (ヤングガンガンコミックス) MURCIÉLAGO -ムルシエラゴ-(2) (ヤングガンガンコミックス) ムルシエラゴ(3) (ヤングガンガンコミックス)
最近百合好きの中でも何かと話題のバイオレンス百合?漫画。
主人公は元々大量殺人を行った罪で服役中の死刑囚。ただしその本性は女の子に極端に甘い生粋のレズ。
基本的には頭のネジが吹っ飛んだ連中と戦ったり、女の子見つけたらセクハラするような作品で、ピュアな百合が好き!という方はもしかしたら苦手かもしれないです。
ただ巻末には特典として主人公の日常(R18)に焦点を当てた短編が毎巻収録されていて必見です。
 

■白銀姫
白銀妃 1巻 (ビームコミックス)
とある国のイケメン王のハーレムに加えられた少女と、同じくハーレムにいる少女たちとの日常を描いたお話。
百合と言えるのかは難しいですが、女の子同士の過激なスキンシップ描写は中々侮れない作品です。
単純に管理人が作者を好きなのも有ります。
 

■犬神さんと猫山さん(アニメ)
犬神さんと猫山さん [Blu-ray]
百合姫で連載中の「犬神さんと猫山さん」のアニメで、全話収録です。
5分作品なので若干物足りなさがありますが、犬山さんの変態度も原作通り高く猫山さんのツンデレやツンツン秋ちゃんのツッコミも健在。
さらにパッケージ版ではお風呂回も収録!3人の美肌に酔いしれてみても良いと思います。
 

■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray]
ツヴァイからはクロも参戦。そしてミユのイリヤへの思いがヒシヒシと伝わる作品でした。
クロに「私たちはイリヤに否定された」と説かれても、ミユが迷いなくイリヤに感謝したシーンがとても印象的でした。
原作での濃厚キスシーンも完全再現。下手したらアニメの方がイケナイレベルに仕上がってる気もします。
制作会社さん・・・やりやがったな(賞賛)

さらにツヴァイ!2期(イリヤ3期?)も決定!楽しみです!

 
 
 
 
 
ゲームに関しては買ってはいても積んでる状態です。
時間が欲しい!

とりあえず時間がある日くらいは更新しようかなと。
でもマイペースは崩さず、ゆるゆるやっていきたいと思います~