【レビュー】化け猫システム 1巻


内容紹介
『えるえるシスターズ』で姉と妹のいちゃいちゃ物語を描いた邪武丸が贈る最新作は、四方を山々に囲まれた田舎を舞台にしたのんびり学園ファンタジー作品。

飼い猫の子猫・さすけが突然「化けた」ことに驚いて高校受験に失敗してしまった眼鏡っ娘主人公・白峯まなは、急遽、母親の故郷である田舎の学園に入学することになる。

だがその郷「早苗町」は、幾多の化け猫たちが闊歩する猫だらけの土地だった!!

———–
百合度
★★★★☆☆(B+)

スキンシップ度:
★★★★☆☆(B)
#===================================

■作品感想
「えるえるシスターズ」の邪武丸先生の新作。
えるえるシスターズからすでに百合百合しかった作品ですし、単純に邪先生のファンなので購入したのですが、
思っていた以上に好みの作品でした。

物語としては、
主人公のマナが、人見知りで人との付き合いが苦手な女の子なのですが、
ある日、愛猫のさすけと過ごしていると、急にさすけがネコミミを付けた小さな女の子に変身。
それに動転したマナは受験に失敗して、お母さんの勧めで、ある田舎の高校に入学することになります。

しかし、その田舎ではさすけと同じように猫耳を持つ女性や言葉は喋る猫など不思議な猫たちが集っており、
そんな猫たちに怯えたり、励まされたり、仲良くなったりする、ゆるふわコメディな内容です。

まだ始まったばっかりなのも有ると思いますが、多少説明不足は否めませんでしたが、
それを気にさせないほど、百合百合でイチャイチャな内容で大変満足しております(*゚∀゚)=3

 

百合的には、
サスケのマナLOVEがかなり高いのと、
可愛いもの好きの美人猫娘がさすけを気に入ってたり、
後半に出てくるマナのお友達である恵と瑞葉の仲の良さは、付き合っててもおかしくないくらい百合度が高いです。
それと、まなも勘ぐっていましたが、お母さんと居候先のお姉さんの間も怪しいです。

他にも単発で百合百合しい描写が多いので、かなりお勧めの作品です。

特にマナは年上キラーな雰囲気を持っており、
禁断の母×娘や、綺麗なお姉さん(年齢不詳)やネコミミ美人お姉さんとの絡みも有り、
歳の差好きの管理人には悶絶必至の作品でした。

 

■百合推しシーン
さすけ、渾身の愛情表現
DSC_0725

ほっぺたにキス
DSC_0732

年上キラー① 一児の親とは思えない美人母とハグ
DSC_0722

年上キラー② 居候先の美人お姉さんとハグ
DSC_0729

年上キラー③ 居候先の美人猫耳娘におさわり
DSC_0739

恵と瑞葉登場① まなのお友達候補筆頭
DSC_0747

恵と瑞葉登場② 2人の関係が怪しい
DSC_0749

恵と瑞葉登場③ さっそく浮気
DSC_0755

恵と瑞葉登場④ これはヤンデレですわ
DSC_0756